まだウルトラマンエース50周年なんです!信じてください!!!※ファイプロの記事です

はい

 

先日唐突にアギラ興行なる酔った勢いで考えた興行やりました

 

ご参加、視聴ありがとうございました!

 

 

イマイチ再始動できてないのがリアル時間に追われてるのと 

PS4ぶっこわれてバックアップがRDVが産まれる前なのとバックアップのデータだとfpwnetと齟齬が発生?するようで、なんか登録し直すと選手がおかしくなるようで

 

これ詳しく説明すると

Fpwnetにあげる時に選手一覧がずらっとでるじゃないですか

 

1

2

3

4

5

6

 

って感じですね。

で、3と6以降の選手はアップロードしてない

4までの選手はバックアップできている

って時に復元したんですよね

 

で、新しいデータは4までしか作られてないから、前のデータでは5がいた所に新しく選手作ってアップロードするじゃないですか。

そしたら5の選手がそれに上書きされちゃいました。

 

で、この現象バックアップ限らず既にアップロードしてる選手を削除してから別の選手を作ってアップロードした場合に起きる可能性がある現象みたいですね(試した)

 

ちなみに3の選手はアップロードしても問題なかったです。

 

でまあ、後もうひとつ。

 

これは特に大したことない現象なのですけどFpwnetってアップロードや更新した順番に並ぶじゃないですか。

でさっきの順番をFPWnetでみたとき

 

6

5

4

2

1

ってなるじゃないですか

 

で、ファイプロ内でユニットやら弄る所で選手の表示順変えれるじゃないですか。

そこで

1

2

4

6

3

って順番に並び替えてこれらの選手を再アップロードしたんですよね。

 

そしたらFPWnetでは並び替えするまえの順番でアップロードされてました!!!!

 

ってな感じでどうもゲーム内部システムでの選手の枠みたいなのが選手を作る度に決まっててそれがFpwnetに関係してるみたいですね。ていう話です。

 

とりあえず天下布武関連の続きと

 

PW学園はバックアップとれない別垢(psプラス未加入)なので全部消えました!!!のでやる気が起きなくて、でも女子作りたいなーって思って、pw学園用のアイデアを詰めた超格闘技舞踏団華仙という新団体作りましたのでそれのアップロードを中心にします。

 

Jの事件簿は気が向いた時に追加します。ファンタジー枠。

RDVは復元頑張ったけど作った選手多すぎてしんどいのでやめます…

 

華仙は擬人化したウルトラ怪獣もとい超獣がモチーフ

元々妖怪ネタ終わったらそっちのネタでアップロードしようとしてた選手のネタ帳から引っ張ってきました。

 

で元々この子を対戦相手として、ウルトラマンエース50周年記念ということで去年の4月(ウルトラマンエース放送年)から毎週アップロードして今年の5月(ウルトラマンエース最終回)までにアップロードする予定だったんですね。

まあ、無理でしたね。

ということで今年まではウルトラマンエース50周年なのでアップロードします。

まあ来年まで余裕で持ち込むと思いますけど!!!

 

交流活動的なのは

マクレガーとテクニカは完成体でアップロードできてるし

内部的にはGGA(天下布武とか)も無事なところが大きいので続きをアップロードしつつ、華仙の交流を始めようかなーで思います。

 

 

設定としては

ベビー 3人

ヒール 50人近く

てな感じでまあ途中で(話を作るのに時間が無さすぎて)やめたテクニカ関連の路線というかタイガーマスク(漫画、アニメ)の路線みたいな感じです。

タイガーとケンと大門で虎の穴と戦った感じです

ベビーもヒールも凶器ありです。

当然ヒールの方が使用率高め。

 

てな感じである程度というかベビーの選手アップロードできたら、対戦相手募集しましょうかなー

 

流石にps5なので壊れて途中で終わったりはしないでしょ(死亡フラグでは無い)