超格闘技舞踏団 華仙 「変色」


f:id:samoakun1992:20231014104527j:image

 

上海のビル街に出現した、金と銀の巨大なる二つの卵の正体は何か?
恐怖のどん底で、古代超華変色と春花の死闘が展開する

「大超華を越えてゆけ!」

 

ビャンシー

回転を意識した技構成になってます。

あと前回の珊瑚がレトロなプロレス的打撃に対してレトロなテクニシャンを意識しました。

 


f:id:samoakun1992:20231014105025j:image

第2話「大超獣を越えてゆけ!」から古代超獣カメレキングです。

アトランティスを滅ぼした伝説の生き物を再現したくて宇宙の翼竜と古代カメレオンの卵(ビルくらいデカイ)を混ぜて作った超獣

宇宙翼竜の卵がクソデカなのは分かるけどなんで古代のカメレオンもデカイんだよ!

 

翼は風速70mの風を起こし、舌は30mまで伸びる。スゴイ。

あとお腹はノコギリ。

そんな全身凶器ですがエースに翼をもがれ、メタリウム光線で敗北。

 

ちなみにカメレオン要素は舌が伸びる以外ない。

卵の時に透明になってたりしたけれども、透明になるのは宇宙翼竜の卵である。

それのせいで解説本で透明になったのが古代カメレオンの卵という誤解説されることもあった。しかも複数の本から

いやまあ普通に考えたらそうだから公式が間違えてるのでは?って思います。

だからって卵の時から透明になれる古代カメレオンって何だよとはなりますが

 

 

 

アトランティスを滅ぼしたのに地球征服を失敗してるので昔もウルトラマンに阻止されてたのかな?