アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記2 リーガフィルケ編

f:id:samoakun1992:20230903013123j:image

 

エス

『予言者の慰め』

『一族の事情』
『自由気ままな王子』

 

 

ムラにたどり着いたエイヴォル。

待っていたのは


f:id:samoakun1992:20230903013135j:image

シグルドの奥さんランヴィ。

エイヴォルはどうもシグルドの家(王家)に引き取られ、兄妹となった模様

とにかく独断行動をした事によって父上こと王がお怒りなご様子。

 


f:id:samoakun1992:20230903013310j:image

ほとぼりが冷めるまでムラの皆と絡もうということでラップバトル仕掛けられたり、酒飲みまくったり、怪しい薬を飲んでトリップしたりしました。

 


f:id:samoakun1992:20230903013457j:image

父上へ謝罪。しかしキョトヴィは脅威の為生かしておけない!と説得するも日和ってる父上。

 


f:id:samoakun1992:20230903013623j:image

そんなこんなで旅に出ていた兄上シグルド帰還!


f:id:samoakun1992:20230903013644j:image

バシムとハイサムという謎の男らを旅で知り合った新しい友達として紹介してくれました。

そう、このバシムが次回作ミラージュの主人公。

こっちがアサシンってことね!

 

シグルドとバシムはエイヴォルにアサシンブレード(ヒドゥンブレード)をプレゼント。

ハイサムくんはえっそんな……みたいな態度を訴える。

取引先に会社の備品渡したらそりゃ困惑するよね

身につけるために削る薬指に関しては「削らなくても手甲から出せばええやん!」とエイヴォルは手甲側につける。

 

 

エス

『突然の目覚め』

『残虐な運命』

 

 

練習して寝てるとキョトヴィの密偵がムラに潜入。

暗殺し、更にムラ近辺のテントにいた2名を暗殺。

 

いいぞ、アサシンクリードらしくなってきた。

 


f:id:samoakun1992:20230903014057j:image

潜入までされてた!はやく殺そうぜ!と父上を説得。

許可を得て討伐戦へ

 

 

近隣の王の力も借りてキョトヴィ軍を追う。

奴を戦士の誇りにかけて一騎打ちとしようと言うわけでエイヴォルとキョトヴィの一騎打ち。

 

実はバシムらはキョトヴィが所属している組織を暗殺するべく動いていた。

ハイサムは今回キョトヴィを暗殺する任務だったようだ。

バシム的には死ねば任務完了なのでエイヴォルが倒してもええよ!とのこと


f:id:samoakun1992:20230903014315j:image


f:id:samoakun1992:20230903014633j:image

一騎打ちでキョトヴィを倒したあとはシリーズ恒例暗殺した時に出る謎空間。

 

復讐を成し遂げるも、その息子ゴームを取り逃す。

 

 

エス

『生まれながらの権利』

 

シグルドから会議があるのでアルレクスタスというとこに来いやと呼び出し

 

船での移動中、途中の国でラップバトルしたり喧嘩したりなんだのでアルレクスタスに到着

 

どこおんねんなとおもってウロウロしてるとヤバイ女に遭遇

 


f:id:samoakun1992:20230903015633j:image


f:id:samoakun1992:20230903015642j:image

 

略奪シーンをみて性的興奮するとか言う夫婦に遭遇。

略奪する動きをして夫を興奮させて欲しいとの事(困惑)

 


f:id:samoakun1992:20230903015746j:image

最終的に家を燃やしてカチカチにさせた所で出港(隠語)

 

 

 

酒場でシグルドと再会。近隣諸国の会議の為、取り逃したゴームも当然いる。

ぶち殺そうとしているエイヴォルに対してシグルドはここではやめようと宥める


f:id:samoakun1992:20230903015838j:image

しかし、シグルドが去った後、バシムがやらないかと誘惑

ウホッ!いいアサシン……


f:id:samoakun1992:20230903091206j:image

 

バシムのお陰でアサシンフードを手に入れたエイヴォルはゴームの部屋まで潜入するが、今回集めた盟主の王様に仲裁に入られ失敗

まあ、内覧会で会社同士が喧嘩し始めたら主催としては止めるよね。

ちなみにフードは風景、群衆に溶け込む為にアサシン教団には必要な物とバシムは語るが群衆だと基本フードかぶってた方が目立つよね

 

 

会議が始まり、ゴームの裁判が行われる。

さっき仲裁してきた王が判決をエイヴォルに委ねてきたので殺そう!と提案すると却下されてゴームは追放刑へ

 

えっ、何で聞いたねんな

 

 

話は本題に入り、集めた理由としては王はノルウェーを更なる発展のため統一すっぞ!!!みんな俺の手下な!!!と主張。

そして我ら子供らの意見を聞かず、父上は従うと声明を上げる。というか既に従う準備してた。

 

それに聞いてないぞ!!とブチギレるシグルド

 

俺の国や!!!親父がその気なら俺は出ていく!イングランドへ引っ越す!と啖呵を切る!

 

お前は?エイヴォル
f:id:samoakun1992:20230903020444j:image

 

シグルドと運命を共にする!!!

 

 

 

 

エス

『運命の大海原』

 


f:id:samoakun1992:20230903020800j:image


f:id:samoakun1992:20230903020811j:image

ムラ(国だけど)に戻ってきたら既に手が回ってて知らない兵隊さんが居る。

 

 

シグルドはみんなを集めて説明。

わりとみんなついて行く模様。

トリップさせてきた預言者さんは残るみたい


f:id:samoakun1992:20230903021038j:image

なんか意味深にバシムと見つめ合うシグルド。

え?そういう関係?

 

出ようとしたところを止めるパパ

シグルドは話を聞かず。

エイヴォルはシグルドの事は任せてくれ、支える。とパパに伝えると支えるんじゃなくて隣に並び立ってくれと言う。

 

お?どうも本心的にはエイヴォルにも期待してた?

 

イングランドに行くぞ!と船を出したところで

 

 


f:id:samoakun1992:20230903020917j:image

 

タイトル登場!

 

出るまでなっが!!!

 

 

今回の登場人物

エイヴォル

復讐の事で頭いっぱい

ちょっとシグルドの事兄以上の感情ない?

 

シグルド

とにかく勝負事大好きお兄ちゃんであり王子

国が吸収合併されるので社長じゃなくなるくらいなら独立起業する!!!となる

 

ランヴィ

シグルドの奥さん

なんかエイヴォルとは良き友達って感じ。

夫の愚痴も言ってきたり……ってこれエイヴォルが男だったらNTR路線になるのでは

 

スティルビョルン

パパ王、穏健派すぎて息子達から嫌われてる感する。

流石に息子の家出には心を痛めてる様子

 

アルヴィス

ラップバトル仕掛けてくるオジサマ。

発売当初のレビューで男エイヴォルと出港(意味深)関係になるって知ってる。

 

バシム

トルコでシグルドが会ったある教団の戦士。

出会った時テンション上がった。ようやく久々にイスラム系のアサシンですね。

なんか上手い具合にエイヴォルをそそのかしている。本当の目的は何なのか

 

ハイサム

バシムの手下?弟子?

出会ったばかりのエイヴォルにアサシンブレードを与えるバシムに困惑。

 

残虐なキョトヴィ

両親の仇。意外と強かった

 

ハーラル王

ノルウェーを統一して強い国にしよう!

あ、リーダーは俺な?

ロン毛王。史実にいた人物。

ホントにロン毛王ってあだ名らしい?