アサシンクリードヴァルハラ プレイ日記3 イングランド上陸


f:id:samoakun1992:20230903174047j:image

現代編に突入。

オデッセイやっててもわけわからなかったので今回シリーズ初プレイの方も安心していただけます(?)

 


f:id:samoakun1992:20230903174133j:image

エイヴォル視点に戻ってイングランド上陸。緑が綺麗

 


f:id:samoakun1992:20230903174203j:image

盗賊の拠点を見つけて襲撃の提案をするダグ。

 


f:id:samoakun1992:20230903174243j:image

 


f:id:samoakun1992:20230903174258j:image

盗賊を蹴散らすと囚われていた男女を救出。

商人と馬使いのようだ。

シグルドとエイヴォルは目を合わせ


f:id:samoakun1992:20230903174347j:image

ゲッターチームに勧誘。

 

ちなみにアイコンタクトをしている間、ダグは何を考えてるか分からず困惑していた。

ちょっと可愛く思えてきた。

 


f:id:samoakun1992:20230903174506j:image

拠点を作るマイファミリー

街の名前を決めようとウキウキ

 


f:id:samoakun1992:20230903174541j:image

エイヴォルが決めました。

ソープって村って意味なの……

 


f:id:samoakun1992:20230903174619j:image

シグルドからお前の部屋を用意した!

俺の家で寝ような!と誘われるも他の兵士と一緒でいいと拒否するエイヴォル。

 

しかしお前は側にいて欲しいと懇願され住む事に。

 

 

とか言ってたら

バシムはどこかへ単独行動。

シグルドも北へ旅立つとか言い始めた。

 

側にいて欲しいんじゃなかったのかよ!!!

そういえばこのお兄ちゃん、ほとんど家に居ないってランヴィが愚痴ってましたね…

 


f:id:samoakun1992:20230903175012j:image

オレもついて行くぜ!と名乗り出るダグだが、エイヴォルの指示下に着くように言われ不満気味。

エイヴォルは周りを探索するように言われました。


f:id:samoakun1992:20230903175116j:image

なんかよく分からない夢を見る。

これがオーディンなのかな

 

 

せっかくダグをつれてあちこち襲撃したり、ムラを発展させる。

船での移動中、ダグの話が面白い。

今作のヒロインが確定しましたね。

 

鍛冶屋を発展させたり、アサシンこと隠れし者の拠点を建てたり。

ハイサムからイーグルダイブを教えて貰いました。

 

あと、残虐なキョトヴィも所属していた結社を暗殺するように指示される。

え!?それはバシムが単独で動いている理由じゃないの!?

 

ちなみにハイサムは病を抱えていて動くのが厳しいらしい

 


f:id:samoakun1992:20230903175607j:image

ムラを国とする為に味方を作ろうとのこと。

シグルドが先に行ってるレデチェスターシャーへ向かうと宣言し終了


f:id:samoakun1992:20230903175635j:image

 

 

今回の主な登場人物

 

エイヴォル

復讐が一旦終わったせいか落ち着いたお姉さんに

 

シグルド

そばにいて欲しいとか言ってすぐ高跳び。

こういう男よくいるよね

 

ダグ

シグルドに振られてしょんぼりしたり、船でモテ男アピールしたりと可愛いところが浮き彫りに。

しかし、御局ムーブは相変わらず

 

ハイサム

結核?肺炎?胸が苦しい模様

エイヴォルの実力に惚れたのか親切に色々教えてくれた。