アサシンクリードヴァルハラ プレイ日記4 王作りのサーガ篇


 f:id:samoakun1992:20230904120124j:image

 

 


f:id:samoakun1992:20230904123916j:image

エスト:ラグナルの息子達

 

舞台はマーシア王国。

合流先に向かうと突然の拷問シーン。

拷問してる男がまさかの味方でした。

 

シグルドと合流するとさっきの拷問していた男の兄も登場。

彼らが先に侵略活動をしていたヴァイキングのラグナルの息子達。

彼らはデンマークからきたデーン人?だそうです

因みにエイヴォルらはノース人。

でもイングランド人からとったらみんなデーン人扱い。

 

で、彼らとの戦いに疲弊した民を救うべく支配下となって国を統べようとするチェオウルフ2世。

彼を王にして現王を失脚させるのが今回の狙い。

 

 

f:id:samoakun1992:20230904135213j:image

 

 


f:id:samoakun1992:20230904135513j:image

彼の息子、チェオベルトを加えて現王の元へ

道中ハーラル王ぱすげぇけど相談無しに決めた親父にピキピキピーマンとこぼすシグルド

f:id:samoakun1992:20230904135536j:image
現王バーグレット王は側近レオフリスを連れて高みの見物。

ヴァイキングなんぞなに従うかバーカ!!!

 

 


f:id:samoakun1992:20230904140750j:image

早速攻め込む

 

 


f:id:samoakun1992:20230904140825j:image

チェオベルトから側近のレオフリスと戦いたくないと申される。

やる時はやらなあかんで!オカンに任しとき!!!

 

攻め込むけど2人とも居ませんでした

 

 

エスト:取引


f:id:samoakun1992:20230904141121j:image

上の癖が強い髪型をしたトンナという女が潜伏先の場所知ってるかも!という事で彼女のアジトへ

 

ラグナルの息子達の弟の方、アイヴァーは彼女をぶち殺したい模様。

交渉にならなそうなので彼らを置いてシグルドと一緒にアジトへ。

金でやる!と言われたが持ち合わせが足りなくて力づくで。

わからせたる!

 

潜入して1人づつ仕留めていくエイヴォル

 

見つかったらダグ達を呼べとシグルドは言っていたが呼んだ方が楽なまである。

 

結局トンナを仕留めて情報ゲットと思ったが大した情報は掴めず。

 

二手に分かれて探そうとの事。

エイヴォルはアイヴァーと行動することに。

 

 

 

エスト:レデチェスターの噂話

 

ローマっぽい街レデチェスターに到着しアイヴァーと合流。

偵察に送った仲間を迎えに行って欲しいってさ

 

おつかいのエイヴォル。

ローマっぽい浴場の隠し部屋にて発見…

 



f:id:samoakun1992:20230904142455j:image

って君かい!!!

チェオベルトちゃんでした。

 

アイヴァーに命令されたとの事。

アンタ友達はちゃんと選びなさい!!!

 


f:id:samoakun1992:20230904142649j:image

結局攻め落とすアイヴァー

 


f:id:samoakun1992:20230904142800j:image

街の中にハイサムから言われていたターゲットも居てついでに殺害。

なんか結社にいて後悔してた模様。安らかに

 

 エスト:テンプルボローの壁

 


f:id:samoakun1992:20230904142935j:image

シグルドとラグナルの息子の兄の方ウバと合流。

砦に王妃が居るらしく2人で潜入しよう!とシグルドが申す。

 


f:id:samoakun1992:20230904143116j:image


f:id:samoakun1992:20230904144026j:image

お兄様、ウキウキピクニック気分で潜入。

シグルドはいくら敵に見つかってもセーフというシュールな光景を何度も見せられつつ、王妃の隠れ場所へ到着

 


f:id:samoakun1992:20230904143219j:image

 

 

と思ったらこの人の手を見て手荒れが酷かったようで王妃じゃない!と見抜くエイヴォル

コナンみたいな見抜き方やな

 



影武者に衛兵を呼ばれたので結局ダグ達を呼んで蹴散らす。


f:id:samoakun1992:20230904143350j:image

本当の王妃は外に逃げてたので捕まえて連行。

夫の場所はけっして喋りません!

 

 

エスト:傾き始めた戦況

傾き始めたというか大分こちらに優勢だと思うんですけど

 


f:id:samoakun1992:20230904143536j:image

豚小屋に軟禁している王妃と侍女。

 


f:id:samoakun1992:20230904143228j:image

レオフリスが居るから負けないもんねー!とイキり散らかす王妃。

 

するとアイヴァーがなんか兜持ってきてそれを転がして豚に食べさせる。

 

あー多分生首を食べさせる的なシーンを描きたかったのかな

 

「これで血の味を覚えた」

と脅迫。

ブタって人肉食えるの……

 

王の居場所を吐いた王妃。

 アイヴァーにやり過ぎだと怒るエイヴォル。

ホントウチのチェオベルトちゃまに悪影響ザマス

 

 

隠れ場所の墓地へ潜入。


f:id:samoakun1992:20230904144010j:image

素手でテイクダウン。

兵士も1人づつ暗殺していたので堂々と担いで馬に乗せる。

 

シグルドに引き渡す。

 

エスト:王冠をかぶる頭は重し


f:id:samoakun1992:20230904144243j:image

 

アイヴァーに飲みに誘われる。

ウバと最近波長が合わない……俺はエイヴォルと友達になりたいんだ…

 

ふ、ふーん、まあガサツで乱暴なあんたなんかと友達になれるのはあたしくらいなもんだからね!

 

 

飲み会を終えると、もうチェオウルフがスタンバってました
f:id:samoakun1992:20230904144454j:image

 

後方腕組み兄さん。

 


f:id:samoakun1992:20230904144634j:image


f:id:samoakun1992:20230904144644j:image

連れてこられたバークレッド王は滅茶苦茶煽ってくる。

 

 


f:id:samoakun1992:20230904144817j:image

ビンタしたら命乞いしてきた。

 


f:id:samoakun1992:20230904145022j:image

ローマへ追放刑。

 

しかし、レオフリスの兵団がチェオベルトの居るレプトン


f:id:samoakun1992:20230904145042j:image

 

心配するチェオウルフに必ずチェオベルトを助けると宣言するエイヴォル。

オカンに任しとき!!!!

 

 


f:id:samoakun1992:20230904145327j:image

チェオベルトと合流し、レオフリスと遭遇。 

 

決闘を申し込む。デュエルスタンバイ!

 

リーチが長くてや約苦戦。


f:id:samoakun1992:20230904145619j:image

負けた男にはトドメをさせ!と願うレオフリス

頭の中のオーディンが負けた戦士は殺すべきやと囁く。

 

チェオベルトのこともあるので生かしておく。

 

王はもうローマに逃げたでとチクる。


f:id:samoakun1992:20230904151006j:image

王の取引相手へ渡すエイヴォルの手配上のありかを教えてくれました。

 

レオフリスはバーグレッドを追ってローマへ

 


f:id:samoakun1992:20230904151110j:image


f:id:samoakun1992:20230904151119j:image

チェオベルトを鴉の仲間に加えて

 


f:id:samoakun1992:20230904151143j:image

レデチェスターシャー篇完!

 

ちなシグルドはまたどっか行く模様。

 

 

主な登場人物

エイヴォル 

後述のアイヴァーがやばかったりしたせいで完全にオカン

 

シグルド

エイヴォルと一緒にどっかに攻めに行くのをずっと待ち望んでた模様。エイヴォルのこと好きすぎでしょ

 

アイヴァー

初手拷問だったりしたやばいやつ。

過激すぎてエイヴォルから怒られてたが本心はエイヴォルと友達になりたいらしい。

ウバがエイヴォルに友好の証をプレゼントした際はその辺の死体から斧を拾ってエイヴォルにプレゼントした。

 

ウバ

シグルドより更に落ち着いたお兄ちゃん。

アイヴァー曰く家族を作って農家をやりたい模様。

 

チェオウルフ

ヴァイキングに従う道を選んだ現地の有力者。

息子チェオベルトがアイヴァーに悪影響を受けてる旨を伝えても「男が強くなるには必要だ!」って主張。

そのうち童貞捨てろ!とか言ってきそう。

風俗行っても捨てたことにはならないですからね

 

チェオベルト

可愛い。

オカンが守ったる。

 

バーグレッド王&王妃

やや詩的な言い回しが多い。

シグルドがエイヴォルみたいだなと煽ってきた時はいっぺん殴ったろかと思った

 

レオフリス

王の側近。強かった。