アサシンクリードヴァルハラ プレイ日記 1 プロローグ編

 


f:id:samoakun1992:20230902183526j:image

 

実は配信しようとしたけどそんなことしてる場合ではなかったので録画した上でブログに書くよ!

 

前回散々褒めたアサシンクリードヴァルハラの初回プレイの振り返りの如く日記に書いていきます。ていうかあらかた書いてはいたので編集して分割して投稿してるだけですね

 

 

難易度はもう全部サーガ(イージー)

時間に余裕があるわけじゃないから高難易度はいいや……

 

 

アサシンクリードヴァルハラ

2020年11月発売。

舞台はは9世紀のノルウェーイングランド

 

主人公エイヴォルの子供時代からスタート

当然のようにネタバレありです

 


f:id:samoakun1992:20230902184103j:image

 

なんかお手玉したり踊り散らかしたりできる。

王にプレゼントを渡せって言われたので渡しに行く

 


f:id:samoakun1992:20230902184147j:image

途中でドラケンみたいなナイスガイ、シグルドと会う

王子な模様。

 


f:id:samoakun1992:20230902184459j:image

王にプレゼントしたら周りが歌い始めて困惑。

急に歌うよ!

 


f:id:samoakun1992:20230902184616j:image

歌っていたら敵の襲撃。

ママが戦っている!

 

アサクリ恒例行事、楽しいパーティーは敵の襲撃に会う。

 


f:id:samoakun1992:20230902184735j:image

拾った剣で私も戦う!!

重くて投げたらたまたまママンを襲おうとした兵士にクリーンヒット!

殺害初体験。

 

降伏すればして首を差し出せ、他は助けてやるとパパに迫る敵。

乗るな!エース!と言わんばかりに止めるママだが静止を聞かず降伏、死ぬも

 

「全滅だ!」

 

悪党がそんな約束を聞くはずもなくママも殺される。

くっ…殺せって言う前に殺されちゃったよ

 


f:id:samoakun1992:20230902184841j:image 

そんなピンチをドラケン君が助けに!

エイヴォルを連れて馬で逃走。

 


f:id:samoakun1992:20230902185400j:image

なんか逃げてる途中に狼に襲われて傷を負う。

アサクリ特有のグチャグチャ現象でなにがなんだか

トロフィー解禁後、性別を選べと言われたが真ん中のアニムスに任せるを選択。

 

 

 

 


f:id:samoakun1992:20230902185518j:image

 

女主人公になっていきなり捕まってた

 

突如としての薄い本展開。もう既に分からされた後なのか、それともこれからお楽しみなのかわからないがとりあえずあっさり脱出。

 

どうもエイヴォルは両親の仇を打とうとして失敗した模様。

 


f:id:samoakun1992:20230902185738j:image

綺麗な雪景色を堪能しながら囚われた仲間を解放しに行く事に

 


f:id:samoakun1992:20230902185821j:image

近年の作品で恒例の鳥操作もある。

今度はカラスだ!北欧といえばカラスですしね。

 


f:id:samoakun1992:20230902185907j:image

途中で敵と交戦中の仲間、ダグと再会。

どうも無謀な復讐作戦を決行したエイヴォルにキレてる模様。

 

 


f:id:samoakun1992:20230902190132j:image

 

ここでサブタイトル?登場

 

仲間が囚われている拠点にたどり着く。


f:id:samoakun1992:20230902190235j:image

大した武器も無いのでコソコソ忍び寄る。


f:id:samoakun1992:20230902190325j:image

父親の形見である斧を見つけたエイヴォルはそれを手に看守と戦う!

 

こっちの体力めちゃ低いやんけ!!!!って思いながら何とか撃破。

仲間を解放して逃げる……

 


f:id:samoakun1992:20230902190535j:image

 

わけもなく

 

いきなり無双が始まった。

父親の斧を含めた二刀流で蹴散らすエイヴォル

首チョンパとか普通にしてて驚きました。

過去2作に比べると動きが重いってレビューによく書かれてたけどそんなにかー?って感じでした。


f:id:samoakun1992:20230902190809j:image

国に帰るためにみんなで船にのるバイキング達

ダグに捕まった失態についてグチグチ言われるもうるせえ!!勝ったからいいでしょうが!!!!と返すエイヴォル。

ダグの詰め方がまるで御局。

 

今回はこの辺まで 

 

 

エスト名:名誉ある決意

 

登場人物まど

 

エイヴォル

パワハラ女上司感が既にする主人公

両親の復讐のために動いている。

狼に襲われた傷が顔に残っていてあだ名が狼傷

 

ダグ

強そうな御局。

声がでかい。オフィスの机叩いてそう

無謀な作戦に望んだエイヴォルにピキピキピーマン

完全に後輩上司に怒ってるベテラン

 

リキウルフ

看守。名前からしてサソリ固めが得意そう

 

残虐なキョトヴィ

両親の仇。如何にも最初の小悪党!って感じがする