アサシンクリードヴァルハラ プレイ日記7 従士オズワルドの物語篇

 

f:id:samoakun1992:20230907012954j:image

 

襲撃の首謀格を探しにイースト・アングリアへ

結構発展してる感じ

 

 

エスト:国王の擁立者


f:id:samoakun1992:20230907013052j:image

友好的な街が最初からあるの初めてな気がしますね。

 


f:id:samoakun1992:20230907013142j:image


f:id:samoakun1992:20230907013204j:image

ラグナルの息子達がここを平定しようとしてこのフィニルという男に任せていたが状況が進まない。

ここも親ヴァイキングの王を立てようとしている。

 

ちなみにエイヴォルを襲ったデーン人はルエドという無差別犯の配下。

今回はヴァルディスというヴァイキングと、サクソン人の従士オズワルドを結婚させてそのまま王にさせるという話。

 


f:id:samoakun1992:20230907013553j:image

 


f:id:samoakun1992:20230907013608j:image

肝心のオズワルドですが戦いが出来ず優しすぎる男。

ヴァイキングからは腰抜けの罵られている。

 

相手とそのご家族さま(ヴァイキング)も交えた食事会に誘われる。夜になったら来てね

 

ちょうど夜明けで暇なので
f:id:samoakun1992:20230907155006j:image

おつまみ感覚に襲撃。

 


f:id:samoakun1992:20230907155323j:image


f:id:samoakun1992:20230907155333j:image

尚、食事会で相手のヴァイキングにめちゃ絡まれて喧嘩になりました

※煽ったのはエイヴォル

 

エスト:北の民のやり方


f:id:samoakun1992:20230907155403j:image


f:id:samoakun1992:20230907155414j:image

 

オズワルドにヴァイキングラップバトルとか戦いを教えたりしました。

 

エスト:凱旋


f:id:samoakun1992:20230907155600j:image

 

義兄に罵られるオズワルド


f:id:samoakun1992:20230907155617j:image

婚約者も筋金入りのヴァイキングですね

 

敵のルエドがいるダンウィッチに向かう。

久々の暗殺パートでちまちま殺して侵入可能になったら篝火をつけろとの事。

 

 

そんなこんなでルエドはオズワルドと一騎打ち。
f:id:samoakun1992:20230907155823j:image


f:id:samoakun1992:20230907160003j:image


f:id:samoakun1992:20230907160010j:image

お、オズワルドーーー!!!

 

 

オズワルドはルエドを連れて崖から飛び降りる。

 

撤収するエイヴォル達。

もしかしたら生きてるかも?と呟くエイヴォル

 

まあ水落ちは生還フラグですからね。

 

 

エスト:鉄を掲げよ

 

フィニルに報告。

オズワルドの死を残念がり、こうなったら俺が前線に出るしかないと渋々。

 


f:id:samoakun1992:20230908100927j:image

ヴァイキング達はオズワルドの勇敢さに敬意を表している。

心を1つにする為の婚姻だったが、もう目的自体は果たされたと言えよう。

しかし、ヴァルディスとの愛には答えてない。

オズワルド生きててくれ!

 

セオヴォートに行き、味方を作りに。

エドの本拠地を攻める気だ

 

セオヴォートの代官は近くのルエド一味を蹴散らしてくれたら援軍出してもいいよと言うので蹴散らしにいく

 

今作、ステルスでやれる所と敵の全滅が目的だからステルスが厳しい所に分けられてるのがモヤモヤする

f:id:samoakun1992:20230908101128j:image

 

援軍を出してくれることに同意してくれたのでルエドの本拠地まで海を渡る。

本川だったので久々の海原や!!!と思ったらイベントで移動省略されてて草

 

エスト:海上からの猛攻

 

どっかの無双ゲーみたいに扉を兵器で開けたりそれを守ったりしつつ、ルエドの城を攻める。

 

奥で待っていたのは……

 

 


f:id:samoakun1992:20230909095203j:image

 

エド!しかもオズワルドも生きてた!!!

 

グラフィック上仕方ない気もするけど2人とも無傷で草

 

囚われのヒロインと化したオズワルドを取り戻すためにエイヴォルとルエドの一騎打ち。

 

 

と思ったら向こうは狼を一匹連れてきてた。

セコイけど一騎打ちでペットは数に含まれないのはジャンプ漫画でも証明されている。

 

エドを倒したエイヴォル。

生かすか殺すかの選択肢が出てとりあえず生かす事に。

捕まえてわからせてやれ!

 


f:id:samoakun1992:20230909095811j:image

結局助けてもらったとションボリオズワルド。

そんな彼をみんなが励ます。

ヴァイキング側も彼の勇敢さを褒め称え、結婚式を行うことに。

 

 

エスト:結婚の角笛

 

オズワルドとヴァルディスの結婚式!


f:id:samoakun1992:20230909100115j:image

 

 

射的したり飲み比べしたり酔っ払って屋根に登ったフィニルを介抱したり

 


f:id:samoakun1992:20230909100140j:image

 

ヴァルディスの兄が急に弱味を見せてきて流れで告白してきたり

応じるかどうか選択肢が出るが軽く流す。

 

そんな安い女じゃないんだワ

ていうか結婚式に告白すんなwww

 

 

改めて2人からのスピーチ!と思ったら


f:id:samoakun1992:20230909100426j:image

エドが脱獄して乱入!

ランボーみたいな見た目だな

 


f:id:samoakun1992:20230909100519j:image

オズワルドとルエドが再度一騎打ち!

 

オズワルドの勝利!これが絆パワーだ!

 

 

エドは殺せ!と懇願するも島流しの刑に。

 


f:id:samoakun1992:20230909100646j:image

なんか上手いこと言ってる気がするけどよくわからないヴァルディスの兄たち

 


f:id:samoakun1992:20230909100730j:image

 

夫婦からいつもの友好の証を貰い完!

 

いい感じのストーリーだったんじゃないんでしょうか

オズワルドの一騎打ちシーンは熱いので是非その目で見て欲しいです

 

主な登場人物

 

エイヴォル

だんだんとお姉さん通り越してママ感出てきた。

 

オズワルド

今回のヒロイン。高潔さを最後まで貫き通した。

彼とやりたかった(小声)

 

ヴァルディス

馬鹿な兄二人を支える名君妹。

オズワルドと幸せにな!!

 

ブローシア&ブローダー

ヴァルディスの兄2人。初見はエイヴォルに喧嘩ふっかけてきたり、オズワルドの事を馬鹿にしたりしてましたが後半はデレデレ。

ブローダーとヤるデータとっておけばよかった

 

エド

地味に今までの敵の中では1番規模がでかい気もせんでもない。

どっちかというと今まで内乱だったもんなあ