超格闘技舞踏団 華仙 「犀牛」

 

f:id:samoakun1992:20231218220115j:image

 

雷鳴と共に出現した超華犀牛
大混乱の上海に姿を見せた冴島
華仙が危ない!恐怖の対決の結末は?
さぁ、来週もみんなで見よう!

 

 

パワフル!名前はそのまま犀!!!

 
f:id:samoakun1992:20231218221152j:image

 

元ネタはザイゴン。

アンチラ星人の手下という位置づけで、角を使った串刺し攻撃と、口から吐く火炎が武器。

皮膚はダイヤモンドの20倍は堅くミサイルを跳ね返すことが出来る。背中のヒレは宇宙エネルギーを溜め込むソーラーパネルのような役割を持つ

どんだけやねん

 

アンチラ星人が化けた前作主人公である帰ってきたウルトラマンこと郷秀樹。

昭和にしては中々珍しいというか唯一といっていい過去作の後日談回なんだけどいまいちモヤモヤが晴れない回であるので詳細は割愛しますけど本物が出ないのはなんかなあ!!!と思いました。

 

そんな回のおまけのような超獣ですが話に対してすごくコミカル。

 

エースが出した赤い旗に興奮し闘牛のようにナイフで首を切り落とされて倒される。

 

切り落とした頭部はエースによって墓標代わりに立てられて放置!

?????wwwwwwwww