超格闘技舞踏団 華仙「古氏魚」


f:id:samoakun1992:20231019121312j:image

 

華仙スタッフ、美川が中学時代の同窓会に出席したのが、怪奇なる事件の発端だった
超華古氏魚の出現を予告する漫画家、李暁海の正体は何?
春花が危ない

 

「 3億年超華出現!」

来週もみんなでみよう!

 

ダンクルオステウスをイメージしてます。

とりあえず魚て事でフィッシャーマンズ系とあとはダンクルオステウスは顎が強いので食らいつくイメージです。

強ローキックは尾ビレのビンタをイメージ。

 

2コスはセーラー服。

 


f:id:samoakun1992:20231019121740j:image

今回はコイツ。

第4話「3億年超獣出現!」に登場するガラン

デボン紀から生きてた古代魚を捕まえたヤプールが改造した姿。

 

そう、何故か現代で生きた古代魚が見つかってTACに保護された所をかっぱらったわけですけど、デボン紀古代魚といえばダンクルオステウスですねという事でレスラーのモチーフにはしたのですが、エース本編に出るデボン紀古代魚はどう見たってダンクルオステウスではないです!

まあ生きてるって時点で違うの当たり前なんですけどね

 

さて、気になるスペックですが

・水中を300ノットもの猛スピードで泳ぐ

・尻尾の一撃はダンプカー1000台分相当

・肉食系の超獣でクジラを一度に三頭も食べる

 

スケールがデカすぎてよく分からない!

劇中では口からガス吐いたりテレパシー出したり。

そう、このテレパシーが重要

他の部分は「普通の怪獣じゃん」って思えるんですがコイツが超獣たる物としてテレパシーが使える!

 

コレで美川隊員の元彼である漫画家、久里虫太郎と一心同体で動き出し、彼の描いた漫画通りに動く事で翻弄していたのですがエースに右腕を燃やされるとシンクロしてたこの漫画家も右腕が封じられて漫画描けなくて身動き取れずメタリウム光線でフィニッシュ!

漫画家もフィニッシュ!

 

彼が既にヤプールになっていたとかじゃなければ洗脳されてた人も犠牲になっている事になるんですけどね。特に触れずに終わります

 

こうして「隊員の身内が出るとろくな事が起きない」の第1幕が閉じました。